3ヶ月でドリブルの苦手克服する練習方法

ドリブルが苦手と感じている方に向けて、上達方法を発信します。日々の練習で実践して、ドリブラーへ成長しましょう!

今すぐドリブルの苦手を克服したい人は絶対に見てください!

とにかくドリブルが苦手で すぐに克服したいあなたへ 相手にボールを触らせない 繊細なタッチができるドリブラーに成長し 最短でスタメンに選ばれるための 『完全初心者向けのドリブル上達方法』 を無料でプレゼントします! 今すぐドリブルの苦手を克服し …

マークが怖くなくなる!DFを一瞬ではがすテクニック

こんにちは、タケです。 今回は、 マークしているDFを一瞬ではがすテクニック について教えていきます。 DFにマークされていて、 パスが来たとき、トラップ際で 奪われてしまうことありませんか? 確かにDFからすると、 トラップの瞬間は奪うチャンスです。 …

縦へ突破できるようになる!㊙ステップ

こんにちは、タケです。 今回は、 縦へ突破できるテクニック について教えていきます。 「中へ切り込むことはできても、 縦へは突破できない」 という悩みありませんか? このような選手は、 中にしかドリブルしないと思われて、 DFにとって守りやすい選手に…

ボールロストが激減する方法は難しくない!?

こんにちは、タケです。 今回は、 ボールを失う確率を下げる方法 について教えていきます。 試合中に強引なプレーばかりして、 ボールロストしていませんか? 確かにゴールという目的に向けて、 最短距離を狙うことは悪くないのですが、 当然奪われたら相手…

仲間よりも早く上達する誰でもできる方法

こんにちは、タケです。 今回は、 ドリブルの上達スピードを早める方法 を教えていきます。 ドリブルやフェイントの練習を毎日しているのに なかなか試合での成功率が上がらない ということありませんか? 努力が身になっていない気がして、 モチベーション…

数的不利でもドリブル突破できる意外な方法

こんにちは、タケです。 今回は、 1対2の状況で突破する方法 について教えていきます。 1対1なら仕掛けられるが、 1対2となると数的不利だし、 突破することを諦めていませんか? 確かに1対1と比べて、 ボールを奪われるリスクは大きいです。 しかし、…

プレッシャーが怖くなくなる!プロも使うボールキープ術

こんにちは、タケです。 今回は、 寄せてくる相手を遠ざける方法 について教えていきます。 試合中、相手に寄せられると 上手くボールキープできない経験ありませんか? その結果、 ボールロストをしてカウンターを受けたり、 相手のプレッシャーに焦ってし…

たったそれだけ!?試合中にボールが集まる方法

こんにちは、タケです。 今回は、 1対1の回数を試合中に増やす方法 について教えていきます。 試合が終わって、 「今日全然ドリブルのチャンスがなかった」や 「全然パスが来なかった」 と思ったことありませんか? せっかくドリブルに自信があっても、 1対…

明日からできる!試合でミスが減る方法

こんにちは。タケです。 今回は、 練習通りのプレーが試合でもできる方法 について教えていきます。 週末の試合になると、 「練習ではできるのに、試合でミスばかりしてしまう。」 と悩んだ経験ありませんか? 実際に私自身も、 試合でなかなかドリブル突破…

足が速い選手必見!縦へガンガン突破できるテクニック

こんにちは、タケです。 今回は、 足が速い選手の突破力を上げるテクニック を教えていきます。 足が速いという理由で サイドのポジションを 任されているが、なかなか突破できない という選手いますよね? そんな選手が 自分の長所であるスピードを生かして…

得点力まで上がる!?コスパ最強テクニック

こんにちは、タケです。 今回は、 簡単で、多くのプロが使っているテクニック について説明していきます。 あなたは、ドリブルで得意技はありますか? 「このフェイントなら1人は抜ける!」 という技があると自信になりますよね? 実は、この得意技ですが、…

足技を使わなくても相手を突破できる!?

こんにちは、タケです。 今回は、 足技を必要とせず、相手を抜く方法 について教えていきます。 あなたは、相手を抜くために ・細かな足技 ・足の速さ ・強靭なフィジカル が必ず必要だと思いますか? 実は、 上記のすべてがなくても、 相手DFを突破すること…

フィジカルが弱くても、ドリブル突破できる意外な方法

こんにちは、タケです。 今回は、 フィジカルが弱くても、ボールを奪われない方法 について説明します。 自分よりもフィジカルが強い相手に対して、 ぶつかられた時、バランスを崩して、 すぐにボールを奪われた経験はありませんか? せっかくボールキープが…

足が遅くても相手を置き去りにできる簡単な方法

こんにちは、タケです。 今回は、 抜いた相手に追いつかれない方法 について教えていきます。 あなたはドリブルした相手に 追いつかれて、 「さっき抜いたのに、また抜かないといけないの?」 と思ったことはありませんか? せっかくドリブルで相手を抜いて …

プロも実践!ドリブルが上手くなる意外な方法

こんにちは、タケです。 今回は、 ドリブルが上手くなるイメージ について教えていきます。 ドリブルが苦手な場合、 「抜いたらどのような感じなんだろう」 「どのタイミングで仕掛ければいいんだろう」 の様に、 そもそも突破した経験が少ないので、 イメー…

簡単にドリブル中に視野を確保する方法

こんにちは、タケです。 今回は ドリブルしながら視野を確保する方法 について教えていきます。 あなたは ドリブルしている際に、 足元ばかり見ていて、 パスのタイミングを逃し、 相手に囲まれてボールを失うことありませんか? そんな時に味方や監督から …

相手を近づけさせないボールコントロール

こんにちは、タケです。 今回は 相手を近づけさせないボールコントロール について説明していきます。 あなたは、試合中に トラップしてすぐにボールを奪われた経験は ありませんか? そのときに 「トラップしたら目の前にディフェンダーがいた」 「いつの間…

一人でできるボールコントロール上達法

こんにちは、タケです。 今回は、 一人でもできるボールコントロール上達法 について教えていきます。 あなたは、 ドリブルでタッチが大きくなって ボールを奪われたり、 トラップが大きくなって ボールを奪われたことありませんか? そんな時に、 「ボール…

相手を置き去りにする最も簡単な足技

こんにちは。 タケです。 今回は、 試合で使えるとても簡単なフェイント について教えていきます。 フェイントと言われて思い浮かべるものは何ですか? クリスティアーノ・ロナウドが得意なシザース ロナウジーニョが得意なエラシコ ジダンが得意なマルセイ…

トラップ時にボールを奪われない方法

こんにちは。タケです。 今回は、 トラップ時にボールを奪われない方法 を教えます。 試合中にパスを受けた時、 トラップしたら目の前にディフェンダーがいて、 すぐにボールを奪われることはありませんか? 味方からすると、 「今から攻めるぞ!」 と思って…

ボールを失わなくなる簡単な方法

こんにちは。タケです。 今回は、簡単にボールロストを減らす方法について話します。 試合中、自分にボールが来て、相手にプレッシャーをかけられたら、 慌てて何もできず、ボールを奪われ、失敗したイメージが残ることはありませんか? その後も失敗のイメ…