3ヶ月でドリブルの苦手克服する練習方法

ドリブルが苦手と感じている方に向けて、上達方法を発信します。日々の練習で実践して、ドリブラーへ成長しましょう!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロも実践!ドリブルが上手くなる意外な方法

こんにちは、タケです。 今回は、 ドリブルが上手くなるイメージ について教えていきます。 ドリブルが苦手な場合、 「抜いたらどのような感じなんだろう」 「どのタイミングで仕掛ければいいんだろう」 の様に、 そもそも突破した経験が少ないので、 イメー…

簡単にドリブル中に視野を確保する方法

こんにちは、タケです。 今回は ドリブルしながら視野を確保する方法 について教えていきます。 あなたは ドリブルしている際に、 足元ばかり見ていて、 パスのタイミングを逃し、 相手に囲まれてボールを失うことありませんか? そんな時に味方や監督から …

相手を近づけさせないボールコントロール

こんにちは、タケです。 今回は 相手を近づけさせないボールコントロール について説明していきます。 あなたは、試合中に トラップしてすぐにボールを奪われた経験は ありませんか? そのときに 「トラップしたら目の前にディフェンダーがいた」 「いつの間…

一人でできるボールコントロール上達法

こんにちは、タケです。 今回は、 一人でもできるボールコントロール上達法 について教えていきます。 あなたは、 ドリブルでタッチが大きくなって ボールを奪われたり、 トラップが大きくなって ボールを奪われたことありませんか? そんな時に、 「ボール…

相手を置き去りにする最も簡単な足技

こんにちは。 タケです。 今回は、 試合で使えるとても簡単なフェイント について教えていきます。 フェイントと言われて思い浮かべるものは何ですか? クリスティアーノ・ロナウドが得意なシザース ロナウジーニョが得意なエラシコ ジダンが得意なマルセイ…

トラップ時にボールを奪われない方法

こんにちは。タケです。 今回は、 トラップ時にボールを奪われない方法 を教えます。 試合中にパスを受けた時、 トラップしたら目の前にディフェンダーがいて、 すぐにボールを奪われることはありませんか? 味方からすると、 「今から攻めるぞ!」 と思って…

ボールを失わなくなる簡単な方法

こんにちは。タケです。 今回は、簡単にボールロストを減らす方法について話します。 試合中、自分にボールが来て、相手にプレッシャーをかけられたら、 慌てて何もできず、ボールを奪われ、失敗したイメージが残ることはありませんか? その後も失敗のイメ…