3ヶ月でドリブルの苦手克服する練習方法

ドリブルが苦手と感じている方に向けて、上達方法を発信します。日々の練習で実践して、ドリブラーへ成長しましょう!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足が速い選手必見!縦へガンガン突破できるテクニック

こんにちは、タケです。 今回は、 足が速い選手の突破力を上げるテクニック を教えていきます。 足が速いという理由で サイドのポジションを 任されているが、なかなか突破できない という選手いますよね? そんな選手が 自分の長所であるスピードを生かして…

得点力まで上がる!?コスパ最強テクニック

こんにちは、タケです。 今回は、 簡単で、多くのプロが使っているテクニック について説明していきます。 あなたは、ドリブルで得意技はありますか? 「このフェイントなら1人は抜ける!」 という技があると自信になりますよね? 実は、この得意技ですが、…

足技を使わなくても相手を突破できる!?

こんにちは、タケです。 今回は、 足技を必要とせず、相手を抜く方法 について教えていきます。 あなたは、相手を抜くために ・細かな足技 ・足の速さ ・強靭なフィジカル が必ず必要だと思いますか? 実は、 上記のすべてがなくても、 相手DFを突破すること…

フィジカルが弱くても、ドリブル突破できる意外な方法

こんにちは、タケです。 今回は、 フィジカルが弱くても、ボールを奪われない方法 について説明します。 自分よりもフィジカルが強い相手に対して、 ぶつかられた時、バランスを崩して、 すぐにボールを奪われた経験はありませんか? せっかくボールキープが…

足が遅くても相手を置き去りにできる簡単な方法

こんにちは、タケです。 今回は、 抜いた相手に追いつかれない方法 について教えていきます。 あなたはドリブルした相手に 追いつかれて、 「さっき抜いたのに、また抜かないといけないの?」 と思ったことはありませんか? せっかくドリブルで相手を抜いて …